FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都伏見稲荷大社参拝

もうカレンダーは9月3日となってしまった。
ああ~脚が痛~い!特に両方のフクラハギが痛くて、階段を上下するのが辛い。
理由は、3日前、8月31日に京都の伏見にある伏見稲荷大社に参拝し、お山の一番上に御祭りされている御剣宮に登山参拝して着ました・・・・!
何分にも普段はバイクや自動車ばかりの生活で、グウタラ生臭坊主のまるきん住職・・・普段からの運動不足が祟り、3日もたつというのに、筋肉痛でノタウチまわっております。

でも、神信心は身が清められて、身体が大変疲れていても、とても清々しい気持ちになるのが大変有難いです。

まるきん住職のお寺である金剛寺の鎮守様は、先代の開山和上がお寺の守り神様として、伏見稲荷大社の御山の頂上にある「御剣の宮様」を御祭りされました。

昨年、金剛寺の本堂を新築させて頂き、その感謝の気持ちで、境内地にあるお稲荷様のお社も新しく新調する事が出来た報告と感謝の意を込めて参拝してきました。

拝殿での奉賛祈念を終えてお山の「御剣の宮」に参拝!

大鳥居

いざ、出発!


千本鳥居前

有名な千本鳥居前です。

どっちから入ろうか?・・・当然ながら右のおばさん側よりも、左の若い女性の方へ突撃!


千本鳥居内

有名な千本鳥居の中・・・・とっても綺麗です!

この千本鳥居を抜けて・・・ひたすらお山の頂上めざし・・・ハアハア・・・・ヒイヒイ・・日ごろの運動不足が・・・・汗を大量に流しながら・・・情けない!

そうしてやっとたどり着いた「御剣の神様」

お宮

登山の間は曇空であったのに、参拝を終えたころから晴れだして日差しが出てきました。
一応神様が参拝のOKを出されたみたいです。感謝の祈念をして、疲れてはいるけど、なんだか心地よい気持で帰途につきました。有難いことです。

この日は家族全員での参拝で、下山して門前のお店で久しぶりに抹茶かき氷を食べて大満足でした。・・・・・・なんだか子供みたい!




クリック1発 応援よろしく!






テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5049位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。